チャーリーマイクの鳥ウォッチング

野鳥撮影を中心に身の周りで撮影した写真をアップします

ジャパンウイメンズオープンテニス 2017 伊達公子引退試合(1)

ジャパンウイメンズオープンテニス 2017 / Japan Women's Open Tennis 2017

有明テニスの森で9月12日に本選1回戦が行われた。
その本選1回戦が、伊達公子引退試合となった。
対戦相手は、24歳のKRUNIC, ALEKSANDRA(スロベニア)世界ランク87位。

幾つかに分けてアップするが、先ずは試合後の様子から。
試合中は終始硬い表情だったが、試合を終えるとホットしたのか、にこやかな表情になった。
イメージ 1

イメージ 2

対戦相手のKRUNIC, ALEKSANDRA。
伊達の最終試合の相手とあって、快勝はしたものの試合中の笑顔は無かった。
勝利者インタビューでは、「伊達の最後の試合の相手が私で良かったのか、コメンナサイ」と謝っていてある意味、可愛そうでもあった。世界ランク87位は立派なのだが。
本大会で優勝して、伊達公子の最後の対戦相手にふさわしかったと威張って欲しいが。
イメージ 6

イメージ 3

右は、元女子プロテニス選手の浅越 しのぶ(日本人女子として伊達公子以来10年ぶりの全米オープンシングルスベスト8進出。現在日本人女子最後のグランドスラムシングルスベスト8進出・全米オープンシングルスベスト8進出者)。
イメージ 4

現役とOGのプロテニスプレーヤーとの記念撮影。
小雨で試合スケジュールは大幅に変更されたが、この時は西の空に夕焼け、東の空に虹が現れていた。
イメージ 5