チャーリーマイクの鳥ウォッチング

野鳥撮影を中心に身の周りで撮影した写真をアップします

ツミ  餌がポットン、本日の様子

ツミ  餌がポットン、本日の様子

江東区のツミもすっかり大きくなり、巣の周辺を飛び回っている。
が、まだ赤ちゃん。
親鳥が捕まえてくれた獲物を食べている最中に木の下に落としてしまった。

2016年7月。
右の雛の足元には、スズメの雛の様な獲物が。
イメージ 1

あらら、落としてしまった。兄弟は唖然として見ているが。
イメージ 2

突然、サッと地面に着地。
イメージ 3

ただ、すぐ横(左)にはカメラマンのおっちゃんが・・・。
イメージ 4

カメラマンのおっちゃんの足元までは、30センチ位か。
カメラマンのおっちゃんもツミを驚かせない様にじっとしているが。
イメージ 5

イメージ 6

獲物を掴んで飛び上がりたいのだろうが、無理と判断したか、獲物を残したまままた木の枝へ。
まだ、自分での捕食は無理か。
イメージ 7

兄弟で恨めしく獲物を見ている。
イメージ 8

15分後、この獲物は無事、兄弟のもとへ(但し落とした本人かどうかは不明)。
その様子は後ほどアップします。