チャーリーマイクの鳥ウォッチング

野鳥撮影を中心に身の周りで撮影した写真をアップします

キタテハ  冬でもいるんですね

キタテハ  冬でもいるんですね

先月11月下旬の撮影だが、まだ昆虫も温度が高い時には活動しているんですね。

2016年11月、東京都江東区
キタテハ。
イメージ 1

イメージ 2

羽の裏はまったく柄が違うので、表裏両方撮影していないと素人には判らなくなってしまいます。
イメージ 3

これは、アカタテハ。キタテハに紛れて数は少なかったと思います。
イメージ 4

コチャバネセセリ。
イメージ 5

ヒメホソアシナガバチ
イメージ 6

モズはやはり秋から初冬のイメージ。
イメージ 7

小川を挟んだ向こうではモデル撮影会が始まった。
撮影会参加の皆さんは近くでモデルさんを撮っているが、私は鳥撮影のための超望遠でパチリ、撮影会の会費などは払っていないが、公衆の面前だし別に問題無いと思いますが。肖像権か何かで問題が有れば削除します。
昆虫でも鳥でもありませんが一応「ヒト」に分類される生物なので、ついでにアップしておきます。もちろん可愛くなければアップしないわけで・・・。
イメージ 8