チャーリーマイクの鳥ウォッチング

野鳥撮影を中心に身の周りで撮影した写真をアップします

アオサギ コイを捕獲したが

アオサギ コイを捕獲したが

後ろで大きな物音がしたので振り返るとアオサギが大きな魚を咥えていた。
最初は大きな鮒だと思ったが、帰って写真を見ると鯉の様。
捕まえはしたものの、大きすぎて持て余していた。
最初はコイも暴れていたが、アオサギも巧みに急所のエラや頭部をつつき、弱らせていた。
しかしこんなに大きなコイを丸呑み出来るか、出来たとして重くなりすぎて飛べるのか?
10分程度見ていたが、アオサギもどうしようもない様子だった。
移動中のため、結果を見る事が出来ず残念だった。
スマホしか撮影機材が無く、残念だった。

PS)翌日確認するとコイはケージの中で原型を保ったまま横たわっていた。
   やはり、アオサギには無理だった様です。
   丸呑みが専門で長い歯のない嘴のアオサギにとっては、身をほぐして食べ    るとい事は、不可能なのでしょう。
   コイは無駄死にだった。

2017年東京都江東区
イメージ 1

イメージ 2

かなりの重さだと思うが。
イメージ 3

目を刺している様。
イメージ 4